 
                不動産住友不動産ステップ株式会社
安定の住友不動産グループ企業での事務アシスタント職◆全国200店舗以上のネットワークを活かし、地域密着型のサービスを提供しています/未経験者歓迎!働きやすい環境で安心してスタートできます!
【弊社は2025年3月1日にお陰様で創業50周年を迎え、2025年4月1日より社名を「住友不動産ステップ株式会社」へ変更いたしました。】
◆当社のミッション◆
当社は、住友不動産グループの一員として、不動産の売買・賃貸の仲介業務、また不動産の受託販売業務などを担っています。「顧客第一主義」の理念のもと、「売りたい」「貸したい」お客様と「買いたい」「借りたい」お客様の両方の間に立ち、双方のお客様のニーズをお伺いしながら、きめ細やかなご提案・お取引をおこなっています。
◆当社の強み◆
当社は、日本全国に200以上の直営店舗を構え、業界最大規模の強固なネットワークを活かした情報提供力を強みとしています。全国規模での事業展開を行いながらも、それぞれの店舗では、地域ならではのニーズを深く理解してお客様に寄り添う、地域密着型のサービスをご提供しています。
◆働き方の特徴◆
ご自身の体調やライフスタイルに合わせて働ける環境が整っています。年間休日は120日、同職種での平均有給取得日数は11日程度と、しっかりとお休みをとりながら働くことができます。
また、住友グループならではの多様な福利厚生も活用できるので、健康面やプライベート面を充実させながら、安定的にお仕事を続けていただけます!
◆エージェントからのおすすめポイント◆
住友不動産グループとしての信頼性や、全国的な知名度の高さによって、圧倒的な集客力や安定性を強みとする同社。
不動産売買・仲介市場においてトップクラスの実績を誇り、2024年には過去最高益を更新しています!
全国で200を超える店舗の中から、通勤圏内の店舗でのご勤務いただけますので、通勤距離や通勤時間が気になる方も安心です。
求人募集要項
| お仕事番号 | M10000031-0001 | 
|---|---|
| 募集職種 | |
| 仕事内容 | ■事務アシスタント業務 さまざまな不動産仲介サービスを提供する『住友不動産ステップ』で、事務アシスタントをお任せします。 ・PC業務(データ入力、物件チラシ作成、インターネット物件登録等) ・DM発送 ・物件の写真撮影 ・電話対応(担当者への取り次ぎ程度) ・その他事務補助 ※お任せする業務内容は、適性やご経験を考慮いたします。 ◇お仕事のアピールポイント◇ 今回の募集職種は、全国の営業所での事務アシスタントポジションです。 難しい電話対応や、専門的なスキルが必要な業務はありませんので、事務のご経験がない方も安心してスタートしていただけます! もちろん、業務についてはご自身のご経験、スキルに応じて先輩社員が少しずつ説明しますので、徐々に慣れていただければOKです。 営業所のメンバー(営業や事務など、10人程度が在籍しています)とコミュニケーションを取りながら、縁の下の力持ちとなって活躍ができる、やりがいのあるお仕事です! | 
| 雇用形態 | 契約社員 | 
| 雇用期間 | 12ヶ月 更新:あり(当該契約期間中の勤務態度・業務量、業務成績、会社の経営状況により判断いたします) ※入社初年度は、入社月に関わらず年度末で契約更新となります。その後は1年ごとに更新され、6年目から無期雇用となります。 定年再雇用制度:あり 再雇用の上限年齢:なし(契約更新にて対応いたします) | 
| 試用期間 | なし | 
| 定年 | 65歳 | 
| 定年後再雇用制度 | |
| 学歴 | 高校卒以上 | 
| 必須要件 | ・業界、職種のご経験は不問です!お人柄重視の採用です。 ・障がい者手帳をお持ちの方 ・PCの基本操作が可能な方 ・コツコツと仕事に取り組む事が出来る方 | 
| 歓迎要件 | ・営業センターのメンバー(10人程度)とコミュニケーションを取りながら、お仕事ができる方 | 
| 求める人物像 | ・誠実に働ける方 ・協調性があり、チームワークを大切にできる方 ・安定的に勤務ができる方(もちろん通院や体調不良に伴うお休みは取得可能です) | 
| 障害者雇用実績(身体障害) | 下肢障害 上肢障害 心臓機能障害 体幹機能障害 呼吸器機能障害 ぼうこう又は直腸機能障害 | 
| 障害への配慮要項 | 産業医の設置 | 
| 職場環境 | 職場のバリアフリー対応状況等は勤務地により異なります。バリアフリー設備等に関するご質問は、面接時に承ります。 | 
| リモートワーク | 不可 | 
| 勤務地(事業所名) | 本店 | 
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル6F | 
| 最寄り駅・アクセス | 都営大江戸線「都庁前駅」直結 | 
| 受動喫煙対策 | 敷地内禁煙(喫煙場所あり) | 
| 給与 | 279万円~308万円 | 
| 給与形態 | 月給制 | 
| 給与・賞与 | 給与額:187,000円~204,000円 賞与:あり 年2回(6月、12月) ※支給額は業績により変動します。 昇給:あり ※年1回(4月) 退職金:なし | 
| 各種手当 | ・残業手当(別途支給) ・通勤手当(当社規定に従い支給いたします) ・家族手当(支給条件がございます) | 
| 勤務時間 | 9:30~18:20 所定労働時間:7時間50分 休憩時間:60分 時短勤務:応相談(30時間よりご相談いただけます) 時差出勤:不可 フレックス制度:なし | 
| 所定外労働時間 | 3~10時間程度/月 | 
| 休日・休暇 | 完全週休二日制 (配属先によって月火/火水/水木のいずれかが休みとなります) 年間休日数:120日 【特別休暇】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇(公休含む9日間) ・GW休暇 【その他休暇】 ・産前産後休業 ・育児休業 ・介護休業 ・介護休暇 ・子の看護休暇 【有給休暇】 初年度付与日数:入社月により按分して付与します。 | 
| 社会保険 | 健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 | 
| 福利厚生 | 【健康・医療関連】 ・健康診断 ・人間ドック(満40歳以上の社員と扶養家族) ・インフルエンザ予防接種(社員と扶養家族) ・婦人科検診(30~39歳の社員と扶養家族) ・HPV検査(社員と扶養家族) ・郵送がん(大腸・胃)検診(社員と扶養配偶者) 【慶弔・災害関連】 ・慶弔見舞金 【レクリエーション関連】 ・保養所、レジャー施設優待 ・クラブ活動、部活動 ・社内厚生行事補助 【自己啓発関連】 ・資格取得支援制度 ・セミナー参加費、教材費、書籍購入費補助 ・eラーニング 【財産形成関連】 ・財形貯蓄制度 ・従業員持株制度(住友不動産グループ持株会制度)※奨励金制度あり ・確定拠出型年金 【その他】 ・職員共済会 | 
| 面接回数 | 2回 | 
| オンライン面接 | 可 ※一次面接のみオンライン面接が可能です。 最終面接は、それぞれの事業所や営業所にて実施します。 | 
| 選考プロセス | 応募 ↓ 書類選考 ↓ 一次面接 ↓ 二次面接 ↓ 内定 ※面接の過程で、タイピングテストやPC操作の確認を行います。 | 
| 合理的配慮について | 必要な合理的配慮については、お申し出ください。相談に応じます。 業務遂行上の合理的配慮などの確認のため、障害の状況(障害種別や程度)や配慮事項等を可能な範囲で応募書類にご記入いただくか、お申し出ください。 | 
| 備考 | 転勤:転居を伴う転勤はありません。 自動車通勤:不可 | 
求人企業情報掲載内容
・不動産の売買、賃貸の仲介業務
・不動産の受託販売業務
・不動産の賃貸業務
・その他付帯関連業務
| 企業名 | 住友不動産ステップ株式会社 | 
|---|---|
| 設立 | 1975-03-01 | 
| 企業代表者名 | 代表取締役社長 青木 斗益 | 
| 郵便番号 | 1630206 | 
| 住所 | 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル6F | 
| 業種 | 不動産 | 
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